伏見祭06年アーカイブ『神輿巡行』

 

御香宮神幸祭  2006年10月8日(日)

Mr.macbear

こんな人、おらんやろ〜?・・・ところが、大阪の東淀川区におるんですな〜 σ(^◇^;) なははは〜

 

今年もmacbearさんが撮影された写真で綴る神輿巡行第二弾!!!伏見祭06年アーカイブ『神輿巡行』

平成17年(2005年)に続いて平成18年(2006年)もネットでお知り合いになった大阪市淀川区東三国在住のmacbearさんが自作自転車のアルゴス号(シクロス)で大阪から遠路自走されて神輿巡行の素晴らしい写真を121枚も撮影されました。今年は、「担ぎ手の躍動感・熱気」というテーマで撮影された素晴らしい写真をコピーしたCDを頂戴致しました。という事で・・・今年も有り難く使わせて頂きました。掲載写真は121枚の写真の中から選びましたが、どれも素晴らしい写真です。神輿巡行の写真は巡行中の神輿に昨年以上の気迫で突撃して役員さんに苦言を頂戴されながら撮影された超迫力満点の写真です。macbearさん、ありがとうございました! <m(_ _)m>

10月8日(日)「御香宮神幸祭の神輿巡行」
  神幸祭クライマックスの神輿巡行でっす!「あ〜らうんよいよい」、「あ〜らうんとまかせ」と大手筋に神輿が到着し神馬に跨って三木宮司が追従します。

橘会の役員を先頭にパワフルな担ぎ手が、勇ましく進みます。そして・・・神輿が大歓声と共に力強く担がれました!

お〜!「担ぎ手の躍動感・熱気」素晴らしいパワーじゃ〜!!ふぉ〜O(^◇^)O「よい!よい!!よい!!!よい!!!!」

素晴らしい迫力&熱気!!!ふぉ〜O(^◇^)O「せいあ!せいあ!!せいあ!!!」

担ぎ手と神輿が一体となって神輿巡行しています!

担ぎ手と神輿が一体となって神輿巡行しています!

あれ〜どこかで見た事あるような・・・σ(^◇^;)

お旅所で一息入れて御香宮への宮入まで一気に神輿を担ぎます

神輿が大鳥居を通過しました・・・

いよいよ、門前です!ふぉ〜〜O(^◇^)O

門前でクライマックスの神輿担ぎです・・・

「よい!よい!!よい!!!よい!!!」、「せいあ!せいあ!!せいあ!!!」ふぉ〜O(^◇^)O神輿を差し上げて・・・いよいよ宮入します!

宮入しました!・・・拝殿でも神輿を担いで差し上げます!・・・「よい!よい!!よい!!!よい!!!」、「せいあ!せいあ!!せいあ!!!」ふぉ〜O(^◇^)O

クライマックスの神輿担ぎをします・・・「よい!よい!!よい!!!よい!!!」、「らっせ!らっせ!!らっせ!!!」ふぉ〜O(^◇^)O 
宮司が見守る中、拝殿(東の間)に鎮座・・・ お〜もう一基の札場会の神輿巡行じゃ〜 「せいあ!せいあ!!せいあ!!!」ふぉ〜O(^◇^)O
橘会が担いだ神輿 六地蔵組が担いだ神輿 来年まで拝殿(東の間)に安置されます・・・

Tourist  2006.10.08(Su)

 

関連サイト

伏見祭(御香宮神幸祭)06年

伏見祭(御香宮神幸祭)06年

伏見祭(御香宮神幸祭)05年

伏見祭(御香宮神幸祭)05年

伏見祭(御香宮神幸祭)04年

伏見祭(御香宮神幸祭)04年

伏見祭(御香宮神幸祭)03年

伏見祭(御香宮神幸祭)03年

伏見の祭り

伏見の祭り

大手筋界隈

大手筋界隈

花傘史上最強!日本一伝説!風衆会

花傘史上最強!日本一伝説!風衆会

御香宮

御香宮

 

戻る 2006年探訪コラムに戻る

 

inserted by FC2 system